· 

乳腺炎気を付けて~

こんにちは

今日は朝から本降りの雨でしたね。水不足も心配とニュースで報じてたので、梅雨の季節も大切なんだよな~と思いつつ、

最近眠りが浅かったりしていたので、やはりこの時期気温差や湿気で意外と体にストレスがかかるようです。

 

すっきり眠って元気に過ごしたいものです!

 

さて6月~7月といえば例年乳腺炎の患者さんが多い時期です。

 

急に気温が高くなってのどが渇きやすくなり水分を普段より多く取りすぎてしまうことなどが要因としてあるのでしょうか…。

今授乳中の方々、胸のしこりや痛み、赤みなどがあったらすぐに対処したほうが早く良くなりますのでぜひご連絡ください。

 

土日祝日も営業しております♪

 

今日の一枚は恩田川で見つけた、餌をついばむ子ガモたちとそれを見守る親ガモです。

(ちょっとみずらいカモ・・・?)