· 

あきくん☆2週間健診

 

 

おはようございます。

写真は院長のご友人が送ってくれた母の日カーネーションの写真です☆

とても色合いがきれいですよね!!

私は母の日に、母が最近はまって作っているnano ブロックをプレゼントしました(笑

 

先日院長から山形の筍をおすそ分けして頂きました!

そのまま食べてもとっても甘くて美味しい筍で、早速筍ご飯を3合炊いたのですが、

夕食だけでぺろりと完食・・・明日の朝ごはんの分もと思い多めに炊いたのですが、

あっという間になくなってしまいました><

なんとも贅沢なご馳走でした♪

裕子先生はもち米で筍中華おこわを作っていて、とても美味しそうだったので今日真似して

作ってみようと思います!!

 

さて、今日は2週間健診であきくんが来てくれています。

当院のロゴが入ったオリジナルのお洋服を着てきてくれました♪

体重が1日に平均55g増えていて、とてもいい健康状態でした!

また、2週間健診ですべての産院で必ず行う、産後のママの気持ちチェックでは

一番良い点数がでて、ママのメンタル面もとてもいい状態で私たちも嬉しかったです!!

また2週間後会えるのを楽しみにしています♪

 

とても素敵なメッセージを頂きましたので、こちらもあわせてご覧ください☆