· 

4/24ベビーマッサージ5~6カ月クラス

こんにちは

昨日今日は、夏を思い出させるような気温でしたね。

昨日の休診日は半袖で草むしりと花壇の整理をして汗だくの院長でした(^▽^)/

 

さて先日ベビーマッサージ5~6ヵ月クラスが開催されました。

2回目のみなさんです。

赤ちゃん同士お互い気にしあっていて、一人の子がアッアッと声を出したらもう一人の子がびっくりして泣いたりしてました。

これも成長で、周りの様子をよ~くみるようになったんですね。

泣いちゃった子もおなかがすいていたのかな?授乳が終わったらみんなニコニコして手遊びできました。

帰り際にはお友達同士でバイバイの手を振るしぐさをしてました。すっかり仲良くなってよかったです。

 

ベビーマッサージでは毎回裸の体重を測ったり、母乳をあげている場合は哺乳量を測ったりしています。

みんな1カ月でしっかり体重も増え、順調に成長していました。素晴らし~♪

 

5月、6月のベビーマッサージのスケジュールも更新いたしました。

ご興味ある方はぜひご連絡ください。