· 

2/28☆ベビーマッサージ7カ月~1歳クラス☆

おはようございます。

昨日は4年に1度のうるう年でしたね!

私のいとこが実は2/29生まれで、出生日としては3/1で届けを出しています。

でもやっぱりこの日がくると嬉しいと言っていました(笑

 

さてさて2月末に7カ月~1歳クラスのベビーマッサージがありました。

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました☆

今回は事前に告知させて頂いた通り、歯科の先生から赤ちゃんの歯についてのお話会も同時開催!!

あおばファミリー歯科の横山先生です。

モデルとして先生のお子様も一緒にきてくださり、とてもわかりやすく為になるお話をたくさんしてくださいました。

 

 

歯ブラシを嫌がる赤ちゃんも多いと思うのですが、

今回きてくれたみんなはとってもリラックスした様子で、先生が配ってくださった歯ブラシを

いい子に口の中に入れて、ママに歯ブラシをしてもらっていました。

 

ママからもたくさん質問があったりと大盛況でした♪

横山先生ありがとうございました☆

 

歯をきれいにした後は、みんなでベビーマッサージ☆

少しお腹が空いちゃった赤ちゃんもいましたが最後まで楽しくできました♪

 

またぜひぜひご参加ください^^

お待ちしております☆