· 

クリスマスリース作り

 

おはようございます♪

街中がクリスマス一色になりましたね!!

今日の写真は院長のお友達の手作りクリスマスツリーです!!

とても素敵なので載せさせて頂きました♪

 

さて、先日当院の2階でクリスマスリース作りをしました♪

教えて下ったのは、以前当院の料理長をされていた細川さんです。

私が長男を出産した時は細川さんがご飯を作って下さいました♪なので、ご存じの方も

いらっしゃるかなと思います。

今回は院長、裕子先生も生徒になり、みんなで初めてのリース作り体験!!

自由に好きな所に好きなアイテムを乗せて接着剤でとめていきます。

自由にというのが大人になるとなかなか難しく、最初は悩んでしまいましたが

少し軌道に乗ってくるとどんどんアレンジして、いつも賑やかな私たちがうそのように無言でもくもくと製作((笑)

出来上がってくると、みんなで可愛いーー!!!!と見せ合いながら最終段階へ♪

とっても素敵な作品ができあがりました!!

いつも何かの用に追われてせかせかしている中、ひさしぶりに自分の事に集中できた、とてもいい時間でした!!

これからみなさまのご希望があればお教室もやれたらいいなぁとみんなで話していました♪

 

そしてなんとなんと、当院の玄関に飾ってあるリースは院長の作品です!!

華やかで明るくて元気がでるようなリースです!!ぜひ来院の際には見て頂けたら嬉しいです☆