· 

えまちゃん☆2週間健診

こんにちは♪

晴れの日が続いて日中は暖かく気持ちのよい日々が続いてうれしいですね。

 

さて今日はえまちゃんが2週間健診で来てくれました。

 

母乳がよく飲めるようになって一回に直母量90g!みんな拍手で喜びました。

完全母乳で行って1日体重増加量は28gと順調です。

身長も産まれたときから2㎝大きくなっていました。

 

当院の2週間健診は市の補助券を使って行います。

そのためこころの気持ちアンケートというのを実施していますが、それもほとんど心配なくママもパパも元気でした。

 

お家に帰って初めての育児でいろいろ大変な2週間だったと思いますが、こうして元気な姿をみれると安心します。

 

写真はお腹いっぱい母乳を飲んでご機嫌な時に「えまちゃ~ん、こっちよ~」と声をかけたら手を顔に寄せてポーズしたように撮れました。

目もぱっちりカメラ目線でかわいかったです。

 

次また1ヶ月健診での成長を楽しみにしています。