· 

☆Hello Baby☆

 一気に寒さが増し、耐えきれず暖房をつけ始めました。

1週間前出産があったのですが、暑くて扇風機をかけていたのを思い出しました。

風邪をひかないように栄養と睡眠をしっかりとらなければですね。

 

さてお久しぶりの出産ブログです!

 

 

      ☆★☆Hello Baby☆★☆

 

               えまちゃん

 

       2023.11.7  AM  1:20

     体重:3150g  身長:50.0

 

   元気な女の子の赤ちゃんが産まれました♪

  

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

初めての出産で予定日より2週間近く前に陣痛がやってきました。

その前の妊婦健診ではパパも一緒においでになったので、陣痛が来た時の腰のマッサージの仕方等をアドバイスさせていただいたばかりでした。

入院したときにはすでに子宮口が半分以上開いたのも驚きですが、その後もパパが懸命に腰をマッサージしてくださり、ママは初めての出産にもかかわらず痛いの声一つ出さず上手に呼吸法も行い、元気な女の子の赤ちゃんが産まれました。

出産直後パパは「人生で一番嬉しい瞬間だった」と言って下さいました。

 

ママは出産の次の日にはスタスタと階段を上り降りしていて、リフレクソロジーを受けた後には「足が軽くなって走れそう!!」と元気いっぱい。毎食食事も完食してくださり母乳も順調に増えていきました。

 

また2週間健診での成長を楽しみにしています。

 

ママとパパから素敵なメッセージを頂きましたのでぜひ出産された方からのお声をご覧ください♪