· 

ベビーマッサージ&離乳食のおはなし会

おはようございます。

今日は当院前の道路工事をしているのでとても賑やかな音につつまれながら営業しております(笑)

 

新しいホームページ、みなさま見て頂いてありがとうございます♪

その中でも産後サポートのアクセスが多く、ご覧頂きとても嬉しいです!

私も初めての出産の時は、こんなに小さな赤ちゃんと二人でどうしたらいいのか、何も問題は起きていないのに

寝不足も相まって不安で不安でどうしようもない気持ちになったことがありました。

そんな時に産後サポートを受けていたら。

きっと肩の力が抜けて赤ちゃんとの時間をもっと楽しめるようになったんじゃないかなと思います。

 

先生たちの明るい笑顔につられて、元気もりもりになれること間違いなしです。

たった1日、でもされど1日。

日々続く育児の中で短い時間かもしれませんが、全力でサポートできたらと思っています。

 

 

さて、先日5~6ヵ月クラスのベビーマッサージがありました。

はじめましての赤ちゃんも、にどめましての赤ちゃんもみんな気持ち良さそうに

ママにマッサージをしてもらっていました。うつ伏せではニコニコ笑顔をカメラにも向けてくれました♪

 

この日のベビーマッサージでは、江崎グリコの栄養士・子育てアドバイザーさんにお越しいただき、

30分程離乳食についてのお話をして頂きました。

また、離乳食にも使える液体ミルクの使い方についてもご説明頂きました。

夜間のミルクづくりの手間も省け、旅行中や災害時にはお湯なしでミルクが作れるのでとても便利そうでした。

液体ミルクパック直付けの乳首も活気的でしたので写真載せてみました♪

 

ママたちも色々質問されていたり、赤ちゃんたちもおりこうさんにアドバイザーさんのお話を一緒に聞いていて和やかなひと時でした。

 

また月齢に合わせた離乳食教室や歯科教室も企画していこうと思います。