· 

☆Hello Baby☆

こんにちは♪

梅雨はどちらへ?と思ってしまうほどの暑さですね><

七夕の今日、マタニティハウスSATO開院記念日でもあります。

おかげさまで18年目に突入します。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

さて、先日当院で可愛い赤ちゃんが産まれました!!

 

     ☆★☆Hello Baby☆★☆

 

               いとくん

 

       2023.6.28  PM  6:16

     体重:3315g  身長:48.0

 

   元気な男の子の赤ちゃんが産まれました♪

  

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

当院で2回目、3人目のお子さんの出産です。

日中に陣痛が来て、パパとお兄ちゃん&お姉ちゃんが来院するのを待ったかのように、

産まれてきてくれました!

お姉ちゃんもお兄ちゃんもいい子で最後まで見守ってくれてとても頼もしかったです♪♪産まれる直前、お姉ちゃんの泣き声が少しだけ聞こえて、

「そろそろ産まれるサインだ!」と準備をしたら

その後無事に赤ちゃんが誕生!!上の子あるあるで、我が家もお兄ちゃんが

そうだったので、兄弟にしかわからないサインがあるんですね♪

 

退院後も一番上のお兄ちゃんがお姉ちゃんになったばかりの妹に「赤ちゃんはおっぱい飲むのが大切だからね」と説明して授乳の時にそっと見守ってくれてるそうです。

そんなことが言えるようになるなんてすごいなと感動しました。

 

また2週間健診楽しみにまっています♪