· 

★☆Hello Baby☆★

おはようございます。

この春から、幼稚園、小学校に行かれるみなさま、

ご入園・ご入学おめでとうございます!!

桜が散ってしまい少し残念でしたが、お天気はどうにか大丈夫そうでよかったです♪

友達100人といかなくても、仲のいい気が合うお友達がみんなに

出来たらいいなぁと思います。

 

さてさて、4月5日に当院で赤ちゃんが産まれました!!

 

     ☆★☆Hello Baby☆★☆

 

               きほちゃん

 

       2023.4.5  AM8:27

     体重:3005g  身長:50.3

 

   元気な女の子の赤ちゃんが産まれました♪

  

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

先日インタビューを受けてくださった4人目のご出産のママです。

 

最後の妊婦健診、♪4月産まれがいいな~、上のお姉ちゃんお兄ちゃんたちが春休み中がいいな~♪と楽しく話していました。それをお腹の中であかちゃんはママの声をしっかり感じとっていたのか、4月5日の朝、陣痛がやってきました。

入院されてから1時間半。パパと3人の姉弟が応援するなか、元気に産まれてきてくれました。

子どもたちは赤ちゃんが産まれてくる瞬間を怖がらずしっかりみて、「赤ちゃんでてきた!!」と、大喜び!!一番下の3歳のお兄ちゃんも泣かずにしっかり応援していました。

当院で3人目のご出産ということで、上の子たちの出産から立ち会わせて頂いているので、その子達が入園、進級とそれぞれの門出を迎え、すっかり頼もしいお姉さん、お兄さんになっていたことがとても嬉しく、また新たな家族の誕生に立ち会う事ができ幸せです。

本当におめでとうございます!!

 

 

出産数が年々減少するなか、助産院を選ばれる方も数少なくなっています。

でもひとりひとり妊娠初期から関わり、いろんな思いやお話を聞いて、ご家族のことも知って、やっと迎える出産の日。

家族が見守り、みんな少しドキドキしながら、でもどこか家のようにリラックスしながら赤ちゃんが産まれてくるのを待ちます。

そして元気に産まれてきた赤ちゃんを抱き、みんなで寄り添って過ごす時間。

その時感じるお部屋の幸せいっぱいの空気。柔らかくて暖かい空気がそこにあります。

いつも出産に立ち会いながら、ここでの特別なものを感じていました。

それを言葉で表すのは難しいのですが、ここで事務を手伝ってくれているスタッフもまさにそれを感じていて共感してくれました。

 

人生で何度とない出産。家族にとっての大切なひと時。

ぜひぜひ当院をご検討頂けたらと思います♪

 

 

♪4月からのベビーマッサージのご予約受付中です♪

 お電話・メール・LINEでのご予約お待ちしております★

 

マタニティハウスSato

045-981-5942

matanity-hsato@hb.tp1.jp