· 

マタニティハウスSato出産インタビュー

 

こんにちは☆

気温が上がったり下がったり、みなさん体調は大丈夫ですか?

花粉も飛び始めましたね。私はまだどうにか花粉症ではないのですが、

日に日に黒い車に花粉が付着していくのをみて、デビューしませんようにと

祈っています((笑)

 

 

さてさて、今日は当院で3人目を出産予定のママの健診日でした!

ということで、

 

 ★☆特別企画!!マタニティハウスSato出産インタビュー☆★

 

当院常連のママさんにインタビューをさせて頂きました!!

一番上のお姉ちゃんは総合病院で出産、その後二人の男の子を

当院で出産されました。現在4人目の赤ちゃんを妊娠中で、当院で

春頃出産予定です。

とっても明るくて可愛くて元気で素敵なママさん。

快くインタビューを受け入れて下さり感謝です♪

 

では早速いきたいと思います!

Q1 二人目の出産で当院を選ばれた理由はなんですか?

A.里帰り出産ができなかったので、上のお姉ちゃんと一緒に入院出来る

産院をさがしていました。近くに引っ越しをしたこともあり、

マタニティハウスに決めました。

 

Q2 総合病院から助産院での出産の変更に心配はありましたか?

A.助産院での出産に心配はありませんでしたが、最初電話をすると時は

緊張してドキドキしていました。でも第一声の先生の明るく元気な声に

とても安心し、おいで、おいで~~と言われてすごく嬉しかったです。

 

Q3 マタニティハウスの良いところを教えて下さい

A.とにかくみつ先生と裕子先生!!今は先生たちが大好きで

マタニティハウスを選んでいます。子供たちが通っている幼稚園でも、

マタニティハウスのいい評判をよく聞きますが、本当に先生たちが

よくしてくれるところです!

 あと、マタニティハウスは流れ作業的なことがなく、じっくりゆっくり進めてくれて、

とても良いです。

 

限られた時間の中でお話頂きありがとうございました!

 

当院のどこがよかったですか?と質問した時に、

迷わず「それはもう先生たちです!!」とすぐにお答えいただき

とっても嬉しかったです。

インタビュー後、みんなで赤ちゃんのエコーを見て、可愛い~!!と

大盛り上がりしました((笑)

 

 

いかがでしたか??

とても楽しいインタビューで、それが伝わればいいなぁと思います。

なかなか直接聞ける機会がないので、貴重なお時間を頂き感謝です!

ありがとうございました♪