· 

もうすぐクリスマス~♪

こんにちは☆

 

今日は少し陽が出て暖かったので、助産院の大掃除を行いました。

 

窓拭きや玄関を掃除して、また来年も多くのママと赤ちゃんが訪れてくれますようにと念を込めてピカピカです。

 

さて、クリスマスや年末も間近でみなさんお忙しくお過ごしてしょうか。

 

クリスマスと言えばケーキ!ケーキと言えば・・・授乳中の方、お気を付けください・・

でも我慢も大変でしょうから、もしケーキをたべて母乳の調子がわるいと思ったらすぐにご連絡ください!すぐに直します(^▽^)/

それ以外でも、母乳の分泌がいまいち~、なかなか赤ちゃんおっぱいのまない~、年内に卒乳したい~等も承っておりますのお気軽にご連絡くださいね☆

 

あと、院長と裕子先生は今週末にオミクロン株対応ワクチンを接種してきます!

みなさんも風邪などひかれませんようにご自愛くださいね。

 

写真は所々で撮影したクリスマスツリーです。華やかで気分が明るくなりました!