· 

☆★Hello Baby☆★

こんにちは♪

 

ここ数日晴天が続き洗濯日和ですね!

また少し天気が崩れる予報もあり、洗うものを探してまで洗ってます。

洗濯大好き(^▽^)/

 

さて、先月末当院で赤ちゃんが産まれました!

 

 

 

      ☆★☆Hello Baby☆★☆

 

               らんちゃん

 

       2022.9.30  PM2:23

     体重:3270g  身長:51.5

 

   元気な女の子の赤ちゃんが産まれました♪

  

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

初めての出産の方です。

 分娩予定日が過ぎ、陣痛さんよこーい!と願いながら過ぎる事6日…

その日ママとパパ、ダムに行って長い階段ダッシュしたそうです。(転ばなくてよかった(;'∀'))

スパルタの陣痛こいこい作戦で見事陣痛と破水がやってきました。

陣痛が始まった後も丸24時間、体力も限界だったと思うけど、

度胸も根性もあるママで、見事3270gのかわいい女の子出産されました。

子宮口が8㎝くらいのころからはパパも立ち会ってもらって、一緒に頑張りました。

みんなで力を合わせて、全身筋肉痛になったけど、産声を聞いた時は一瞬で疲れも吹き飛びました。

 

当院の入院期間は産後3日目に退院で、翌日訪問(現在は外来)でフォローします。

その間乳房マッサージやリフレクソロジーを行い、授乳の度に毎回抱き方や飲ませかたを付き添い確認します。

ママも最初は乳首が吸われて痛いと言っていましたが、赤ちゃんが上手に吸えるようなり、産後4日目には一回に母乳50g飲めるようになりました!!

 

 

若いママとパパ。二人協力しあってる姿がつい応援したくなって、親戚のおばちゃん&おばあちゃんみたいな声かけばっかりしちゃうけど、二人楽しく育児してねと願ってます。