· 

ドキドキの連絡まち。。。

 

おはようございます☆

先日神社に行ったとき、狛犬の足元ですやすやお昼寝をしている

猫ちゃんを見かけました!!それはそれは可愛くて見入ってしまいました!

また3連休雨かぁと、この猫ちゃんも思いながら、また狛犬の足元で

休んでいるのかなぁ♪

 

さてさて当院では近々予定日を迎える妊婦さんがいらっしゃいます。

今夜からの台風、月曜日の新月で陣痛が始まるといいなぁと思っています。

電話がいつかかってくるのかドキドキです。

我が家のこどもたち雨の日の夜に陣痛が始まりました。予定日を過ぎ、

そろそろかなぁと思っていた時に雨風が強くなり、陣痛スタート。

長男のお産の時は車の中で破水してしまい、怖くて足がぶるぶる

震えたのですが、マタニティハウスに到着し院長の顔をみたら

安心して震えが止まったのを覚えています。

 

当院ではこの日を迎えるまでに、何度も丁寧に赤ちゃんをみて、ママさんや

ご家族といろんなお話をして、コミュニケーションを取っていきます。

それが当日のお産の時に、ご家族の安心・リラックスに

繋がっているんだなぁと、自分のお産を経て思いました。

退院時にみなさん名残おしそうに帰られていく姿をみて、

まだ入院していたと思えるくらいの、

お産をするところはなかなかないだろうなぁと思っています。

ぜひぜひ一度お産の見学に来て頂けたら嬉しいです♪♪

ご連絡お待ちしています☆★