· 

とうりくん1ヶ月健診

9月に入りました!

雨始まりですが、風が涼しくて冷房いらずで心地よい気もします。

今月も元気に営業していきたいと思います!

 

さて今日は、とうりくんの1ヶ月健診でしたー!

どれくらい大きくなったかなと楽しみにしておりましたが

体重は出生時から1.1kgアップの4245g!!

頭囲も胸囲も産まれた時より3㎝ずつ大きなってお見事でした!

この時期乳児湿疹もでやすい時期ですが、お肌もとってもきれいでママがお風呂にいれているそうです。

母乳も1回80g以上のめており、授乳回数依1日7回。夜もよく寝てくれるそうです。

 

授乳後お腹も満たされ、写真を撮るときはまたもやカメラ目線でまっすぐ見つめてくれてかわいい姿が撮れました。

 

これで助産院での健診はおしまいですが、またいつか大きくなった姿を見せに来てくれることを楽しみにしています。