· 

☆☆Hello Baby☆☆

8月も最終日、昨日はめっきり涼しかったですが今日は日差しが少し暑いですね。

この時期寒暖差で自律神経が疲労するようです。

体調崩しやすいので、ストレッチや暖かい湯舟に入ったり、温かい飲み物飲んだりして身体を労わってあげたほうがよさそうです。

 

さてさて、先日8月お二人目の赤ちゃんが当院で産まれました!

 

      ☆★☆Hello Baby☆★☆

 

               さなちゃん

 

       2022.8.23  PM1:52

     体重:3375g  身長:51.0

 

   元気な女の子の赤ちゃんが産まれました♪

  

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

分娩予定日の当日、朝からなんとなくお腹が痛くなってきたそうで、

午前の妊婦健診に来られた後一度お帰りになりましたが、間もなく痛みが増して、

入院してから1時間ちょっとで出産されました。

パパが優しく腰をさすってくれて、ママが横向きのままスルッと赤ちゃん産まれてきてくれました。

実はママは4人目の出産で、2人目の子からは当院で出産されています。

お姉ちゃんたちは幼稚園からかけつけてくれて、緊張しながも赤ちゃんと写真をとったり、

お人形さんで赤ちゃんの抱っこの仕方を練習したりして、一生懸命お世話してくれそうで頼もしいです。

産後3日目に退院してから母乳がよ~くでるようになったとのとで、一回50g飲めるようになったそうです。

2週間健診でまた大きくなった姿をみるのが楽しみです♪