· 

★★Hello Baby★★

暑い日が続いております。また各地の豪雨も心配です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

お盆に入りましたが当院は通常営業となりますので、母乳相談等いつでもご連絡ください。

 

さて、先日当院で赤ちゃんが産まれました!

 

      ☆★☆Hello Baby☆★☆

 

              とうりくん

 

       2022.8.2  AM5:31

     体重:3130g  身長:51.0

 

   元気な男の子の赤ちゃんが産まれました♪

  

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

分娩予定日を過ぎ、いつかな~と思っていたところ、ちゃんと陣痛がやってきました。一人目は無痛分娩をされたとのことで自然分娩は初めてだったとのことですが、赤ちゃんが骨盤を通ってきやすいようにいろいろ体勢を変えながら、無事元気な男の子出産されました。

3歳のお姉ちゃんは後期の妊婦健診で何回か通ったため、すっかり慣れて

一度も泣くこともなくニコニコしながら立ち会ってくれました。

産まれたての赤ちゃんを見るなりかわいいと興味深々。

妊娠中はママっこになって赤ちゃんにあまり興味がなかったそうですが、3泊の入院期間ママと離れ離れだったにも関わらず、

ママと赤ちゃんが退院して帰った後は、「赤ちゃん泣いてるよー」と気にかけてくれるそうです。

これが立ち合い出産の醍醐味ですね!

 

産後の母乳も順調に増え、退院時には母乳だけで足りるほどでした!

2週間健診ではスクスク大きくなった姿を見れるのを楽しみにしています♪