· 

りおちゃん&ふたばちゃん

りおちゃん
りおちゃん
ふたばちゃん
ふたばちゃん

 

こんにちは。

今日は2階でパソコン作業をしていたら、1階のマッサージのお部屋から

ヤッターーキャーー♪♪という歓声が(笑)

分泌不足で来院されていた生後1ヶ月の赤ちゃんのママ。

片方10㏄しかおっぱいがでず悩んでいらっしゃったのですが、

なんと今日は片方だけで60㏄も飲めていたんです!!もうみんなで大喜び!!

明るい声が聞こえて本当に嬉しいです♪♪

 

さて、先週りおちゃんとふたばちゃんが1ヶ月健診に来てくれました♪

 

りおちゃん 

体重 2680g→3840gに増えていました♪

身長も49㎝から52㎝に伸びて大きくなっていました。

りおちゃんのママさんは、おにいちゃんの授乳がうまくいかずに

来院されたのがきっかけで、当院での出産を決めて下さった経緯があり、

 

完母で育てられていると聞きとても嬉しかったです♪♪

おにいちゃんの卒乳ケアにもきてくれていたので、いろんなことが

おっぱいに作用して、今回は悩みなくこのまま順調に授乳が出来たらいいなと

思いました。

 

 

ふたばちゃん

体重2725g→3475gに、身長も49㎝から51㎝に伸びていました。

ほぼ完母でふたばちゃんのママも頑張っていました♪

おねえちゃんと一緒にきてくれたんですが、ちょっぴり人見知りなおねえちゃん。

最初はママの後ろに隠れていたのですが、だんだん笑顔を見せてくれて

帰るときは最後まで手を振ってくれました♪

赤ちゃん返りのような事もあまりないそうで、しっかりお姉ちゃんを

していてえらいなぁと感心しました☆

 

またいつでもお顔を見せに来てくださいね♪

 

ママとパパから素敵なメッセージを頂いたので

ぜひこちらもご覧ください。