· 

コロナ禍の授乳事情

おはようございます☆

写真は次男を探せです!!

 

今日からゴールデンウィークですね♪

今年は大型連休で10日以上の方もいるとか・・・

我が家は小学生二人に、夫の仕事もカレンダー通りでなんだか

連休な感じはありません(笑)

当院も通常診療しておりますので、何かありましたら

ご連絡下さい☆

 

さて、先日ネットのニュースで早産やコロナなどの理由で入院中に授乳が思うようにできず、その結果、退院後もご自宅で授乳がうまくいかなくて悩むママが増えて来ているという記事を読みました。

 

確かに当院でも似たような悩みの電話が最近増えてきています。

 

ずっと哺乳瓶でミルクだったのでおっぱいを拒否されてしまう、

赤ちゃんと離れ離れになって搾乳が中心でおっぱいが次第に出なくなってしまった…等、

とても悲痛な電話がかかってきます。

 

「またおっぱいが出るようになりますか??」と。

もちろん、なります!!大丈夫です!!

 

たった数ヶ月では赤ちゃんは、ミルクしか飲まないぞ!!と決めつけたりは

しませんし、できません。

 

悩んでるママたち一人一人にあった解決方法を一緒に考えていきたいと

思っています。一人で悩まず、ぜひ一度ご連絡下さい!!