· 

★Hello Baby★

おはようございます★

昨日今日とあまりにも寒く、暖房をつけコートも引っ張りだして

着ていたのですが、そんな私を横目に長男は半そで短パンで今日も元気に

学校に行きました。長男は1年中短パンを履いており、冬に寒くないの?と

尋ねると、足に鳥肌をたたせながら寒くないよと言います。

長男七不思議のひとつです((笑)

ちなみに次男ですが、冬はモコモコのあったかいズボンが大好きで、

兄とは反対のものを選びがちな男の子です。

 

さて、前回のブログでご報告させて頂いたとおり、

当院で元気な赤ちゃんが産まれました☆

 

      ☆★☆Hello Baby☆★☆

 

         るりかちゃん

        2022.4.9  AM8:37 

      体重:3445g  身長:50.0

 

    元気な女の子の赤ちゃんが産まれました♪

  

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

パパと1歳8ヵ月のお兄ちゃんと一緒に、朝7時頃入院されました。

それからさくさくと進み、1時間半くらいであっという間のお産となりました。

可愛い女子の赤ちゃんです♪♪既にお顔が整っていて美人さんです♪

 

お兄ちゃんもまだまだ小さいのに、お産中泣かずにしっかりと

ママを見守り、産まれてからは赤ちゃんをよしよししてあげたり、

すごくしっかりしたお兄ちゃんに見えました☆

退院後も授乳の邪魔をしたりせず、とってもいい子にしているそうです。

ママの産後の状態もよく入院中から少しずつ母乳が出始めていました☆

 

ママさんから素敵なメッセージを頂きました。

こちらに掲載していますので、是非ご覧ください♪

 

当院でお産したママからメッセージを頂くとき、

「幸せなお産」という言葉を書いて頂けることが多く、私たちも

そう言って頂けると疲れも一気に飛んで幸せな気持ちになります。

うまく言えませんが、「無事に産まれてよかったです」の、

さらにその一歩先に幸せなお産が

あるんじゃなかなと私は思っています。

実際に私もマタニティハウスで2度お産をしていますが、

本当に幸せなお産で、すぐに産んだ痛みも忘れて、またお産したいなぁと

思ったことを覚えています。

ここでのお産しか経験していないので比べることは難しいのですが、

事務的だったり流れ作業のようなことは全くなく、

本当にママに寄り添ってくれるお産で、暖かな穏やかな気持ちでいることが

出来ます。私が感じたことと同じではないかもしれませんが、

幸せなお産という言葉をみると、同じようにその言葉を思ってくれたことに

嬉しい気持ちになります。

 

るりかちゃん、また2週間後会えるのを楽しみにしていますね♪♪