· 

★おなまえ★

おはようございます。

先ほど当院で赤ちゃんが産まれました!!

元気な女の子です☆入院してから数時間でのお産となりました。

 

また赤ちゃんの写真が撮れたら、こちらで改めて

ご報告させて頂きます♪♪

 

もう赤ちゃんの可愛いお名前が決まっていました!

名前はすっと決まるか、悩みのツボに入って抜け出せなくなるのか((笑

我が家は男の子二人で、特に難しく感じました。

名前の本を買ったり、ネットで画数を調べてみたり、

それはそれは時間がかかりました((笑)

最近のお名前はどんな名前が多いのか調べてみたところ・・・

 

★2021年の名前ランキング★

男の子      女の子

1位 蓮      1位 柚

2位 陽翔     2位 陽葵

3位 蒼&湊    3位 凛

5位 樹      4位 澪

          5位 芽依

 

だそうです!

周りでは、女の子は「りこ」「みずき」「りお」「ひな」が多く、

男の子は「そうた」「はると」が多いイメージです。

みんなが名前を呼んでるうちに、昔から決まっていたかのように

しっくりくるから不思議です☆

 

 

ゴールデンウィークですが、通常通り診察しておりますので

何かありましたらご連絡下さい。