· 

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

  

昨年は当院で8人の赤ちゃんが産まれ、母乳外来では数々のママと赤ちゃんに出会うことができました。

 

みなさん一番最初はすこし緊張しながら玄関を入ってこられますが、ケアが終わって帰るころには少し表情がやわらくなり元気になって帰って、そしてまた来てくれました。

 

コロナ禍で人と会う機会が減り、離れて暮らす家族にすらなかなか会うことができないなか、初めての育児、上のお子さんの育児との両立、悩まずにやってこれた方なんていらっしゃらなかったと思います。

 

当院も残念ながら一度もベビーマッサージを開催することができませんでしたが、

いざやらないでいると、その大切さ、赤ちゃんの成長をみんなで見守る大切さ、悩みを共有して一つ一つ解決して帰れることの大切さを改めて感じました。

 

妊娠や出産、育児で悩んだらすぐに思い出してもらえる、そんな助産院であり続けていけたらと新年を迎え改めて感じております。

 

本年もスタッフ一同よろしくお願い申し上げますとともに、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。