· 

☆★Hello Baby★☆ かのんちゃん

こんにちは

先日、当院で長年使っていたスピーカーが壊れたので、AMAZONのアレクサを購入したのですが、

「アレクサ!○○の曲かけて」と言う度に「ゆうこ先生怒ってる~」と院長や事務さん、料理長にクスクス笑われます(;^_^)皆さんはアレクサに話しかけるときそんな経験ないですか?(^^)/

 

 

さて、先日当院で可愛い赤ちゃんが生まれました!

 

      ☆★☆Hello Baby☆★☆

 

         かのんちゃん

        2021.11.3  PM5:08 

      体重:3660g  身長:52.0

 

    元気な女の子の赤ちゃんが産まれました♪

  

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

毎日公園にお散歩に行き沢山歩いて準備をしてきたママ。しかし予定日を過ぎてもなかなか陣痛はやってこず…。

しかし、ママが入院中、お家で過ごす上の子の食事の支度や保育園の準備をそれはそれは細かく丁寧に準備を済ませ頃、お腹の赤ちゃんもそれを察したかのうように、待ちわびていた陣痛がちゃんとやってきました!

いざ陣痛が来てからは、2歳のお兄ちゃん、お仕事が忙しいパパがちゃんと立ち会えるように日が明るいうちに産まれてきてくれました。

2歳のお兄ちゃんは赤ちゃんをなでなでし「かわいい」と喜んでくれて、出産を家族で迎えることの素晴らしさにこちらも嬉しくなりました。

頑張り屋のママですが、産後は自分の体をいたわるのも赤ちゃんのお世話と同じくらい大事です。どうか無理せず、2週間健診元気にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

当院ではコロナ禍でご兄弟の入院や面会をお断りしている中、立ち合い出産だけは感染対策にご協力頂いて行ってきました。

少しの時間でも家族で新たな誕生を共有できたことが、かけがえのない思い出となってくれたらいいなといつも思っております。