· 

おっぱい強化合宿

おはようございます☆

 

今日は秋晴れのいいお天気ですね♪

最近あちらこちらで運動会の練習をみます☆

保育園や幼稚園の子供たちの練習姿はとても可愛くて、

思わず足を止めて見てしまいます♪

きっと今週末運動会本番のところが多いと思うので、

台風がうまくそれるといいですね。

 

 

さて、先日とても嬉しいことがありました。

 

生後間もなくから分泌不足で来院されていたママがいらっしゃったのですが、

上の子の育児や日々の忙しさで寝不足が続いたり、ご飯をしっかり食べれていなかったこともありなかなか思うようにおっぱいが出ていませんでした。

また、赤ちゃんが直接おっぱいを吸うのが難しく、乳頭保護器を使用していました。

 

 

ですが、先週ママと赤ちゃんが当院に1泊入院し、ゆっくりと身体を休めて頂いだき、栄養満点の食事をばっちり3食取って頂き、毎回の授乳で正しい飲ませ方を一緒に試行錯誤しながら練習していきました。

 

すると…驚くことに!今まで1回20~40gしかでていなかったおっぱいが

1週間後の来院時は1回で110g出るようになりました!!乳頭保護器がなくても赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれるようになっていました!

ママとスタッフ一同拍手で大歓喜!!

 

おっぱいも出てママも笑顔で、赤ちゃんは順調に体重が増えて、本当によかったなぁと思います。

おっぱい強化合宿大成功でした♪