· 

☆手持ち花火☆

こんにちは☆

8月も残りあと3日ですが、外に出れないくらいの暑さが続いていますね。

 

今年は何回か手持ち花火をしたのですが、花火の袋に驚愕の説明書きが!(笑)

なんと、花火の先端のヒラヒラした紙の部分。あれは花火の保護の為にあるもので、

点火の際には丁寧に切り取ると書かれていました!

私はむしろあの部分が導火線のような役割をしているものだと思っていたのに、

まさか必要ないものだったとは・・・皆さまはご存じでしたか??

でも、全部切り取るのはなかなかの作業なので、結局いつもどおり

切らずに花火を楽しみました(笑)

 

さて、感染者もまだまだ多く気の抜けないような日々が続いていますが、

一人で赤ちゃんと向き合いながら悩んでいたり、不安を抱えているママが

いないかとても心配に思っています。

当院では、感染対策を万全に行っています。

完全予約制で、1時間におひとり様ずつなので、ケアのお部屋や待合の場所で、

他の患者さんと同じになることもありません。

ちゃんとおっぱいがでているのか、授乳がうまくできないなど、

なにか不安なことがあれば、まずはお電話頂けたらと思います。