· 

2週間健診☆ののかちゃん&こうくん

こんにちは☆

先週、先生からマタニティハウスで育てている

ローズマリーを少し分けて頂きました♪♪

1回目はそのまま土に植えたらすぐ枯らしてしまい(涙)

今回は、花瓶にいれて根っこが生えてくるのを待っていたところ・・・

白い根っこが伸びてきたので、土に植え替えてみました!

マタニティハウスの植物たちは、どれもとても生き生きしていて、

命が誕生するこの場所は、なんだかとても生命力が溢れているなぁと

いつも思っています。

なので、我が家に来た途端に枯れてしまったローズちゃん・・・

2回目はしっかり根をはって~!と心から願っています((笑

 

さて、先日5月に産まれたののかちゃんの2週間健診がありました。

 

体重 3050g→3430g

身長 51.0㎝→53.0㎝

 

完母で、とても順調に体重が増えていました☆

とても可愛い写真も撮れて、また1ヶ月健診が楽しみです!!

 

 

ののかちゃん
ののかちゃん

 

 

さらに、本日の午前中には、同じく5月に産まれたこうくんの

2週間健診がありました。

 

体重2555g→3100g

身長47.0㎝→51.0㎝

 

こうくんも完母でしっかり大きくなっていました☆

前回授乳が思うようにいかなかった経験をお持ちのママなので、

今回はスムーズにでき本当に私たちも嬉しいです。

焦らず楽しく授乳していきましょう☆

1ヶ月健診またお待ちしていますね。

 

こうくん
こうくん