· 

☆母乳マッサージについて☆

本日2回目の投稿です。

今回は当院の母乳マッサージについて少しお話したいと思います。

 

コロナ禍に入り1年がたちますね。

緊急事態宣言が出ていない間でも、なるべく不要不急の外出は

避けましょうと言われています。

そのコロナ禍で、母乳に関係することは不要不急だと捉えてしまっている

ママが多いのかなぁと思います。

乳腺炎で熱がでてしまったなどの症状がある場合は別ですが、

おっぱいの出が悪い、少し詰まっているような気がする、

飲ませ方はこれであっているのかな、母乳は出ている気がするけど

赤ちゃんはちゃんと飲めているのかな、、、。

また、おっぱい卒業したけれど、卒乳ケアで

助産院に行ってもいいのかな、、、などなど、

 

急を要する症状が出ているわけでもないし、これは

行ってもいいんだろか。。。そんなママさんが多いのではないでしょうか。

母乳の悩みは人それぞれ多かれ少なかれあると思います。

ましてやこのコロナ禍で気軽に相談もできない状況です。

 

ぜひ、そんな時はマタニティハウスに頼ってほしいと思います。

授乳すること、ミルクをあげることは、赤ちゃんにとって

必要不可欠なことです。大人がご飯を食べられなくなったら一大事ですよね?

それと同じことです。

母乳はママの不安な気持ちでも左右されることもあります。

すごく大変な状況になる前に、一度来て頂きたいです。

 

当院では感染対策もしっかり行っていますので、

安心して来院頂けます。

感染対策の問題から、現在訪問での母乳マッサージは行っておりませんが、

生後1ヶ月以内でもお車などで当院に来て頂けます。

ぜひ少しでも何か心配・不安に感じたら当院にご連絡頂きたいと思います。

スタッフ一同お待ちしております☆

 

*写真は院長の自宅で飼っているココちゃんです♡二足立ちしました~(o^―^o)