· 

かいくんととわちゃん♪

こんにちは♪

 

先週当院で産まれた、かいくんととわちゃんが産後健診で来てくれました♪

 

☆かいくん1ヶ月健診☆

体重 2970g→3985g

身長 52㎝→54㎝

完母でママ頑張りました~♪

1日40g以上増えてます♪♪

そしてますますお兄ちゃんズに似てきていて

可愛すぎます!!

 

☆とわちゃん2週間健診☆

体重 3080g→3405g

身長 48.0㎝→50.0㎝

とわちゃんのママも完母で頑張りました!

とわちゃんも1日40g以上増えていて、経過もとても順調でした♪

身長が2センチも伸びていてびっくり♪

おめめがぱっちりでとっても可愛かったです。

 

 

お二人のママから、マタニティハウスに素敵なメッセージを頂きました。

当院で出産されたママからのお声にアップしてありますので

ぜひご覧くださいね♪

お二人のママが共通して、幸せなお産と書いてくださっていて

とても嬉しかったです。

私自身、2人マタニティハウスで出産しているので、

そうそう、そうなんですよね!!と、めちゃくちゃ共感しながら

読ませて頂きました。

 

世の中のイメージや、産んだ経験のあるママから話を聞くと

お産=辛い、痛い、苦しい

とマイナスな言葉が並びがちですが、

 

当院で産んだママたちからは

痛いけどお産が幸せだった、またすぐ産みたい、

と、他ではなかなか聞けない感想を頂く事が多いです。

 

お産が幸せな思い出として残せるお手伝いができて私たちも

幸せです!!ありがとうございます♪