· 

あやたくん1ヶ月健診の様子

1月に当院で産まれたあやたくん

 

1ヶ月健診の時は産まれた時から1.4kgの体重が増えてました。

一日体重増加量は、なんと50.5g/日‼母乳です。すごーい♪

一人目の出産後はなかなかおっぱいが思うようにいかなくて悩んで来てくれたので今との違いにみんなで驚いて賑やかでした☆

 

2歳のお姉ちゃんはあやたくんが泣いているとよしよしと頭は撫でてくれたり、背中トントンも一緒にやってくれて、ちゃんとお姉ちゃんになっていました♪

立ち合い分娩した直後は一瞬赤ちゃんを怖がってたようでしたが、入院生活ですっかり慣れて、今では仲良し姉弟になっていたのがとっても嬉しかったです( ;∀;)

 

また遊びにきてくださ~い★☆★