· 

36週の赤ちゃんとママ

おはようございます。

先日映画アラジンを見てきました。

アニメはビデオ(古い・・)を買って何度も見ていて、

大好きなディズニーアニメの一つです。

現代風にアレンジされているところもあり見ごたえがありました☆

オススメの映画です♪♪

 

さて、今日は36週のママの妊婦健診がありました。

だいぶお腹も下がってきていよいよかなぁという感じがします♪

 

36週は妊娠10か月の0週目にあたります。

この頃になるとだんだんと子宮が下がり、内臓の圧迫感が減ってくるので、

ラクに感じてくるママもいると思います。

妊婦健診の頻度は週1回になり、お産に向けて母子の状態を

しっかりとみていきます。

赤ちゃんは皮膚も筋肉もしっかり形成され、既に新生児と同じような

外見になっています。この期間を1週間の切れば

ついに正産期になります☆

そして、この時期に入ると私たちスタッフもドキドキ。

無事にお産を迎えられますように♪♪