· 

いちぢくの木

こんにちは♪

今年も当院のいちぢくの実が立派に大きくなってきました。

皆さんはいちぢくはどうやって食べますか??

そのまま食べる方が多いのかなぁと思いますが、

当院では、院長がいちぢくをお砂糖で甘くコトコトと煮詰めて

作ってくれるのですが、そのいちぢくが絶品です!

去年はたくさんの甘いいちぢくがとれたのですが、

豊作な実りは1年ごと、、、という話を聞きました。

でも今年もたくさんできる事を願って、成長を見守っています♪

 

さて、水曜日に新しい3ヵ月クラスのベビーマッサージがスタートしました。

みんな初めてのベビーマッサージ。

え?洋服脱ぐの?コロンって横になるの?うつぶせも??

とは、言いませんが(笑)、そんな心境なのかなぁ~可愛いなぁ♪

泣いてしまう赤ちゃんもいましたが、それでも最後まで無事にできました♪

みんな首がすわり始め、しっかりしていました。

また来月楽しみにしています♪