赤ちゃんの花粉症?!

おはようございます。

最近、次男がよく目をかくので眼科へ行ってみると、

なんと3歳にして花粉症の疑いがあるという診断でした。

最近は赤ちゃん、子供の花粉症も増えているそうで、

子供はくしゃみよりも、鼻水や目の痒みといった症状のほうが出る

傾向にあるそうです。

大人はいろんなグッズがありますが、子供には薬以外なかなか難しいので

可愛そうになってしまいます。予防も難しいところですが、

午前中は飛散が少ないそうなので、お出かけするなら早い時間のほうが

よさそうです!

 

 

水曜日4~6ヵ月クラスのベビーマッサージがありました♪

ご参加頂きありがとうございました^^

10月に当院で産まれた莉菜ちゃんも、お姉ちゃんと一緒に参加してくれました☆

手前の赤ちゃん二人がすっごくカメラ目線!

奥の3人は赤ちゃん同士でお話しているようないい写真が撮れました♪

また来月お待ちしています。