· 

しょうちゃん人形

こんにちは。

先日息子の幼稚園でお遊戯会がありました。

インフルエンザの猛威に延期を余儀なくされましたが、

無事に園児全員参加で行う事ができました。

親としてはこんなに風邪が流行る時期は避けて、夏にしてほしいなぁと

思ってしまいますが、1年を通し1~3月が最も園児たちの成長がみられるんだそうです。

話す力、コミュニケーション能力、それから劇においては、自分だけの

セルフを覚えるのではなく、みんなのセリフも覚えて全体の流れを把握する力

などなど。1年間、園で培った力を発揮するとてもいい機会がこの2月なんですね。

みんなとっても頑張っていて感動の1日でした。

 

 

先日、7~10ヵ月、4~6ヵ月クラスのベビーマッサージがありました。

ご参加頂きありがとうございました。

7~10ヵ月クラスは離乳食などのお話でとっても盛り上がり、

4~6ヶ月クラスは今回が2回目で、ママたちの交流がありました♪

1回目の時は少し緊張ぎみでしたが、

今回は寝返りの話など話されていて、とても楽しそうでした。

余談ですが、最近院長がベビーマッサージする相手がジェームス君から

しょうちゃん人形に変わりました♪

今度は眉下がりの日本人顔です!

 

また来月お待ちしています。