· 

メリークリスマス

こんにちは♪

今日はクリスマスイブですね。

子供たちのドキドキは最高潮に達しているころでしょうか♪

明日は平日なので今日プレゼントを開けているお家もありそうですね^^

我が家は去年25日にアマゾンからの配送が間に合わず

12/31にサンタさんがくるという大失態を犯してしまいましたので、

今年はかなり早く準備しました((笑)

皆様楽しいクリスマスになりますように☆☆

 

 

今日は2週間健診でいくやくんがきてくれました♪

2週間でお顔がくっきりして、さらに可愛くなっていました^^

次は1ヵ月健診☆

また成長した、いくやくんに会えるのが楽しみです♪

 

そして先週ベビーマッサージがありました^^

ご参加頂きありがとうございました。

左は7ヵ月~1歳クラス、右は4~6ヵ月クラスの写真です。

 

ハイハイからつかまり立ち、よちよち歩きへと

数カ月ですごく成長を感じる月齢です。

 

一人目の赤ちゃんだとついつい周りと比べて、まだうちの子はハイハイしない、

まだ歩かない・・・と心配をしてしまいますが、二人目になると、

赤ちゃんの時期が短いとわかっているので、ゆっくり育ってね☆に変わるママが

多い気がします。まだ歩かないで~~と悲鳴に近い声をあげるママも((笑)

どんどん成長するこの瞬間を大事にしたいですね♪

 

 

https://ninaru-baby.net/25853

*ninaruベビー*

当院長エッセイ 365日のおっぱいの#9が更新されています。